三菱UFJフィナンシャル・グループ寄付記念セレモニー挙行
2022/07/13(水)
本会の「女性特有のがん予防に対する取り組み」に対して三菱UFJフィナンシャル・グループ様から寄付が行われ、その感謝を表するセレモニーが6月15日(水)に三菱UFJ銀行本店にて執り行われました。
本会は小児・AYAがん患者に対する妊孕性温存技術の開発にとどまらず、がんサバイバーシップの中の重要な要素である妊孕性に焦点をあてた「がん・生殖医療」を社会に啓発することと、その問題点の解決に向けて議論し行動することを使命としています。その一環として、本邦で急増する子宮頸がんや乳がんの知識の向上や予防のための情報発信やがんになられた方のサバイバーシップの支援をプロジェクト(Medical Upfront message For Girls and women-、委員長:梶山広明先生)として行って参ります。このプロジェクトの趣旨にご賛同いただき、ご寄付金を下さいました三菱UFJフィナンシャル・グループ様に対し、鈴木直理事長から感謝状が手渡されました。
当日は、本邦において女性が抱える健康や社会における様々な問題について意見交換が行われ、女性が安心してライフプランを築き、様々な場面で活躍できる社会の実現に向けてプロジェクトを推進していく方向性が確認されました。