第15回 関西がん治療と妊孕性温存の勉強会のお知らせ
秋涼の候、皆さまにおかれましては、益々ご活躍のこととお慶び申し上げます。
2024年12月8日(日)にIVF大阪クリニックにて開催する『第15回 関西がん治療と妊孕性温存の勉強会』のお知らせです。
近年、AYA世代がん患者が治療寛解後のQOL向上を目指し、妊孕性温存を選択される機会が多くなっています。
がんサバイバーシップのあり方はひとそれぞれであり、妊孕性温存支援を通して患者が自分の人生を大切に歩んでいけるように看護力が求められています。
妊孕性温存についての意思決定支援を行うがん患者に対して、適切な情報提供、相談・心理支援が実践できるよう、知識の向上や情報交換、施設間の連携を目的とした勉強会を開催します。
今回の勉強会は、血液疾患、生殖医療(看護師、胚培養士)のそれぞれのスペシャリストによる、質の高い看護ケアや実際について講演を行います。
講演後には情報交換会として、患者対応や施設間連携で困ったことや、各施設での取り組みや工夫などについて、ディスカッションを行う予定です。
詳細は添付のチラシをご覧ください。
ご多忙とは存じますが、ご興味のある方はぜひお誘いあわせの上ご参加ください。
お申し込みはチラシのQRコードよりメールにてお願い致します。
関西がん治療と妊孕性温存の勉強会事務局
IVF大阪クリニック 下西祥子