第 12 回関西がん治療と妊孕性温存の勉強会のお知らせ
2021/10/08(金)
朝晩も涼しくなり、過ごしやすい季節になりました。
皆さまにおかれましては、益々ご活躍のこととお慶び申し上げます。
2021年11月14日にIVF大阪クリニックで行います『第12回 関西がん治療と妊孕性温存の勉強会』のお知らせです。
COVIT-19による感染拡大防止のため、当勉強会も延期しておりましたが、十分な感染対策を考慮して開催いたします。
2021年4月から「小児・AYA世代がん患者等に対する妊孕性温存に係る経済支援」として国からの助成金制度が開始になり、妊孕性温存を選択するかなどの意思決定支援の機会が増えてくると思われます。がん治療と生殖医療のそれぞれの看護師が専門性を活かして協働し、よりよい支援ができることを目指しています。
今回は『がん生殖医療の実際』と『血液がんの診療と妊孕性温存』そして『がん・生殖看護におけるカップルへの共有意思決定支援』をテーマに講演していただきます。また事例を用いて具体的アプローチを検討し、実践につなげる機会にしたいと考えています。
詳細は添付のチラシをご覧ください。
お忙しいとは存じますが、ご興味のある方はぜひお誘いあわせの上ご参加ください。
お申し込みは、メールでお願い致します。
事務局
IVF大阪クリニック 小松原千暁
越田クリニック 藤島由美子
【第12回関西がん治療と妊孕性温存の勉強会 開催チラシ】